FC2ブログ
2017
0614
Wed
tb* 0
com*0

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』観ました

トゥットゥルー♪ まゆしぃ☆です

間違えました。
どうも、広報担当のT-2です。

『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を観たので、レビューを書こうと思います。

003.jpg


本作はアニメ『STEINS;GATE』のその後の世界を描いた物語となっています。
アニメではマユリが死ぬα世界線や紅莉栖が死ぬβ世界線とは異なる、誰も死ぬことのないSTEINS;GATE世界線に岡部が辿り着くまでのストーリーが描かれました。
『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』では、そのSTEINS;GATE世界線で日常を過ごしていた岡部の存在が徐々に不確定になっていき消滅の危機に瀕します。
繰り返し行ってきたタイムリープの後遺症のようなものですね。
そして、そのことに気づいた紅莉栖が、岡部が禁忌としていたタイムリープマシンを作って岡部を救うための過去改変に挑む・・・というストーリーです。
アニメでは岡部の紅莉栖に対する深い愛情にライトが当てられていましたが、本作では紅莉栖の岡部に対する思いが強調されています。
紅莉栖推しの私としては最高の映画です。

高い完成度を誇るアニメの後日譚的な映画でしたが、いちファンとして大変満足出来るクオリティでした。
アニメ『STEINS;GATE』と併せて見てみてはいかがでしょうか?
ではではっ。ヽ(*゚д゚)ノカイバー
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック