FC2ブログ
2017
0315
Wed
tb* 0
com*0

春休み消化中・・・

どうも、広報担当のT-2です。

あらかた受験も終了し、来年度に大学生になる皆さんは新居探しなどで忙しい時期を過ごしていることかと思います。
一方私は実家に帰ってからすることもなく、WBCを全力で応援するだけの日々です。

そんな私ですが、先日「魔法科高校の劣等生」というアニメを全話まとめてみてみました。
本当は滅茶苦茶強いけれども実力を隠しているイケメン主人公と、主人公大好き妹が織りなすの異能バトルもののアニメです。
「さすおに」という言葉が流行(?)した時期がありましたが、この作品が原点だったのですね。
(さすおに=さすがはお兄様です)
個人的には最初から完成されている主人公が活躍するストーリーというのはストレスなく見れるので好きなのですが、後半の仮面ライダースーツみたいな装備は好みではなかったですね。
みんなが同じスーツを着て顔を隠したら誰が誰だかわからないですよ・・・。
そこを除けば、かっこいい主人公と可愛いヒロインが活躍する面白いアニメだったと思います。
ただ、人によっては主人公1強のストーリーや、主人公をよいしょするサブキャラを退屈に思うかもしれませんね。

さて、なぜ私が突然アニメの話をしだしたのかといいますと、6月17日に『劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女』が公開されるのからなのです。
原作がラノベで、アニメ化して、劇場化するという流れは鉄板ですね。
映画館のスクリーンで「さすがはお兄様です!」を聞けるのは楽しみです。
個人的には映画よりもアニメの2期を作ってほしかったですが、時間とお金があったら見に行ってみようかなーと思います。
原作のラノベも買おうかなぁ(-ω-;)ウーン
スポンサーサイト
comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック