FC2ブログ
2014
0523
Fri
tb* 0
com*0

I love the smell of napalm in the morning

「朝のナパームの匂いは格別だ」 このせりふを知っている人は多いんじゃないでしょうか。やっぱりキルゴア中佐とハートマン軍曹は最高ですね。以下地獄の黙示録レビュー。

41EG5H575A.jpg



ベトナム戦争が舞台の映画。前半は最高、後半は最低なんていわれるらしいですけど、確かに後半はだれる。僕が見たのは特別公開版なので202分ありました。(しんどかったー)でも毛嫌いせずにみんなに見てほしいです。戦争映画でもこんなに金かかったのないんじゃないですかね。個人的には今まで見てきた戦争映画の中で1番面白かったかもしれないです。戦争の狂気が分かりやすく描かれてますね。ただ、ストーリはーあるようでないような感じなので、ちゃんと理解できてるか分かんないっす。(フランス人入植者の話とか。)ドアーズのthe endがかっこいいね。

関係ないけど個人的にオススメの戦争映画 西部戦線異状なし 戦場にかける橋 フルメタルジャケット プライベートライアン プラトーン 大脱走 特攻大作戦 史上最大の作戦(話が難解でよく分かってないかも笑) 突撃 ブラックホークダウン(番外) 有名どころばかりだな  戦争映画好きなのでオススメ教えて。

書いた人 K.A.  
スポンサーサイト



comment
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
trackback
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック