FC2ブログ
2017
0807
Mon
tb* 0
com*0

立ち上がれ、ガンダム!!

101042102_24L.jpg

「必修を落とした、何故だ!?」
「坊やだからさ」


どうも、赤い彗星のT-2です。
通常の3倍の速さでブログを書きます。

先日、『機動戦士ガンダムThe OriginⅠ〜Ⅳ』をまとめて観ました。
ジオン公国のエースパイロットとして恐れられ、アムロの最大のライバルであるシャア・アズナブルの過去を描いた作品です。
我が家では「最低限、ガンダムとエヴァンゲリオンは観ましょう」という謎の教育方針のもと一通り観ましたが、実際の所私の世代ではどのくらいの方が観ているのでしょうか。
映研メンバーとカラオケに行った際に「シャアが来る」を熱唱したところ、「初めて聞いた」とみんなに言われて衝撃を受けました。

こんな歌です↓

今はいいのさ全てを忘れて♪
一人残った傷ついた俺が♪
この戦場であとに戻れば地獄に落ち〜る〜♪
シャア!シャア!


知らないですか・・・
そうですか・・・
次カラオケに行ったらまた歌います。

本作はシャアによる、ザビ家への壮大な復讐劇の前日譚的なポジションとなっています。
そして連邦とジオン公国が1年戦争へと至るプロセスが、熱い人間ドラマと共に表現されています。

いちガンダムファンとしても、とてもおもしろい作品でした。
次は映研BBQについて書く予定です。
ではではっ。
スポンサーサイト



2017
0807
Mon
tb* 0
com*0

昼夜逆転生活は悪い文明

どうも、広報担当のT-2です。

最近はサマーインターンシップに向けたES作成・適性検査に忙殺されサッパリ映研に行けていません。
そのため映画に関するネタもあまりないのですが、ブログの鮮度を落とすのもよろしくないので雑記を書きます。

春Cは2コマしか授業がないため夜更かしが増え、とうとう昼夜逆転した生活をするに至りました。
1日の行動をまとめると・・・

4時「日が昇ってきたし寝るか」
↓睡眠
12時「お昼ご飯を食べるべし」
↓昼食
13時「さあ、寝るぴょん」
↓睡眠
17時「夕ご飯を食べるぞい」
↓夕食
18時「ゲームしてアニメ見るぞー!ヒャッホゥ!!」(勉強もしてますよ!)
↓時間の浪費
翌日4時「日が昇ってきたし寝るか」(以下ループ)

これはマズイですよね!
8月中旬からは幾つかの企業のインターンに参加するので、それまでに生活時間を元に戻さなくてはなりません。
頑張ろう、私。


-----------------------------------------------
8月9日は筑波大学の「野性の森」で毎年恒例のBBQを行います!!
楽しみですね!
買い出しに行く人には是非とも『蚊取り線香』を買ってもらいたいです。
先日友人宅でBBQをした時に両腕合わせて7箇所刺されてしまい大変なことになったので!!
お願いします!