FC2ブログ
2017
0525
Thu
tb* 0
com*0

『君の名は。』DVD&Blue-ray7月26日発売!!

どうも、広報担当のT-2です。

いよいよ『君の名は。』が自宅で見れるようになりますね。
あの感動を繰り返し味わえるだなんて嬉しい限りです。
・DVDスタンダード
・BDスタンダード
・BDスペシャル
・4K UHD+BDコレクターズ
といった具合に4種類のエディションが発売されるようです。
買うかどうか悩ましいところです。
貧乏大学生のお財布事情では円盤一枚買うのでも大きな出費となってしまいます・・・。
部費で購入してくれないかなぁ |ω・`)チラ
スポンサーサイト



2017
0524
Wed
tb* 0
com*0

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を観ました

どうも、広報担当のT-2です。

先日、Amazonプライムビデオでアニメ『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』を観ました。
10年前に放送されていたアニメですが、素晴らしい作品でした。
この魅力を本気で語るとA4用紙5枚分くらいのレポートが書けちゃいそうなので、ここでは軽く語るだけにします。

IMG_4007.jpg

『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』は、契約者と呼ばれる異能力者たちが、様々な思惑で時に衝突し、時に協力しながら物語の核心に迫っていく全26話のアニメです。

本作は、登場人物がバッタバッタと死んでいく重めのストーリで、主人公の『黒』も陰鬱とした殺し屋のような奴です。
9割の冷酷さの中で偶に見せる1割の優しさが非常にカッコいいです。

ヒロインの『銀』も最初のうちは全く感情の無いキャラクターなのですが、主人公と過ごしていくうちに少しづつ感情を持つようになります(本当に僅かなのですが)

ある意味で『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』は『黒』と『銀』の心の変化を描いている作品なのかもしれません。

ストーリが進むにつれて『黒』や『銀』を取り巻く陰謀や謎が徐々に明らかになっていくのですが、この物語の展開が非常に上手でたまりません。

ストーリーが良いアニメ、絵が綺麗なアニメ、音楽が良いアニメはいろいろ思いついきますが、「作品の雰囲気が良いアニメ」というのは中々出会えるものではないというのが私の持論です。
これは映画にも当てはまりますね。
そういう意味でも、『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』はググッと引き込まれる暗めの雰囲気あるアニメでした。

お時間のある方は、試しに観てみてはいかがでしょうか?
私はこれから続編である『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』を観ます。
ではではっ。(次はちゃんと映画の話をします)
2017
0524
Wed
tb* 0
com*0

本新歓やりましたーー!!

どうも、広報担当のT-2です。

先週の金曜日に本新歓をやりました。
たくさんの新入部員が来てくれて感動しました!

これからみんなで楽しく活動していきましょう!

集合写真です。
IMG_4002.jpg

それと、部長の演説。
8DE462A5-C2FA-441C-B281-EBE1BB914C8E.jpg
2017
0509
Tue
tb* 0
com*0

5月の活動予定

5月の活動予定は以下の通りです。

5/9(火) ゴーストバスターズ(2016年版) 3A305
5/12(金) ミーティング 文サ館
5/16(火) CURE 3A204
5/19(金) 本新歓
5/23(火) AKIRA 3A204
5/26(金) シャッターアイランド 2A403
5/30(火) あの頃ペニー・レインと 2A306

5/19は本新歓です。
基本的に映研に入部する人は参加してください。
よろしくお願いします。
2017
0502
Tue
tb* 0
com*0

GW突入です

どうも、広報担当のT-2です。

4月も終わり、新歓もあらかた終了しました。
私も何度か参加したのですが、その度に「映研がブログしてるの知ってる?」と聞くと大体「NO!」と言われました。
悲しいです。
この悲しみを力に変えて、今日もブログを書きます。

さて・・・。
世間は9連休、筑波大生は5連休なGWが始まりました。
(自主休講したら9連休を創造することも可能ですが)

映研では5月4日に部長主催のボードゲーム大会が開催されます。
部長はボードゲームを始めとするアナログゲームが趣味で、しばしば眼鏡クインテットでも遊んでいました。
その部長が今回は部員のみんなともボードゲームをしようと提案したのです。
もちろん、映研に入る気満々の新入生も来てくれてOKです。
みんなでボードゲームで遊びましょう!!
(今回のイベントに映画要素はありません、たぶん)

【イベント概要】
日時:5月4日(木) 12:00〜帰りたくなるまで
場所:文化系サークル会館2階の会議室
内容:部長オススメのボードゲームで遊ぶ(親切丁寧な説明付き。初心者も安心!)
*お昼ご飯は各自で食べてきてください
*場所がわからない方は本ブログトップに記載されているメールアドレスまでお問い合わせください。