FC2ブログ
2014
0811
Mon
tb* 0
com*0

BBQ編

先日ゆかりの森でBBQしてきました。

BBQ1

まだ夏休みには入っていませんでしたが、25人も参加してくれました。
BBQ2

かなり暑かったでしたが、みんな楽しそうで何よりです。
BBQ3

BBQ3.5

女性陣も多いのでいつもより雰囲気が明るい気もしました。
BBQ4 BBQ5


BBQ6
           最後まで元気な運転係↑(他の運転した方々もお疲れ様でした)

みんな最後までしっかり完食しました(リンゴとスイカが特においしかったです)。

公園で花火もしました。
14077067390.png


今回は集合写真撮りました。これからも集合写真とっていきましょう。
(顔隠れてる人が一人いますね)
BBQ8
さぼった副部長二人は来年絶対参加してね!


旅行に行く人はそちらも楽しみましょう!
免許持ってる人は運転できるように実家でしっかり練習してきてね!!




D.N.
スポンサーサイト



2014
0801
Fri
tb* 0
com*0

おろ、おろろ

『るろうに剣心 京都大火編』を観てきました。
『ゴジラ FINAL WARS』(2004)から実に10年ぶりに映画館で邦画を鑑賞。9:00のモーニングショーにもかかわらず盛況でした。

前作同様頑張っておりまして、漫画⇒実写映画への模範の一つといえる作品でしょう。
今作で9月13日公開のシリーズ完結編『伝説の最期編』の準備が整いました。十本刀は一人しか倒してません。竜也演じるCCOとはほぼ戦ってません。宗ちゃんとはちょこっと戦いました。
蒼紫に至っては「どこだ抜刀斎、どこだ~」と作品中ずっと放浪した挙句、剣心と出会ってすらいません(笑)。

言ってしまえば小者との斬り合いがメインです。次回作のために齋藤さんも剣心も抑え気味。あまり期待しすぎないほうがいいと思います。テレビCMでよく流されるCCOの噛みつき、四人の激突などは一切ありません。あれは最終作の映像です(笑)。
アクションは、あからさまなワイヤーアクションなど、不自然な動きが改善されました。江口洋介が前作で見せた牙突には、皆様ズッコケたことでしょう。

CCOは信頼と安定の、ただの竜也です。それでも、俳優陣はいい味出してます。武井咲以外は本当に頑張ってると思います。

あと、ラストの盛り上がりシーンが『ダークナイト ライジング』にそっくりでした(警察vs傭兵)。さすが監督曰く「日本のダークナイト」。ちなみに、前作よりも「おろっ」が多かった気がします。


宗ちゃん含め十本刀、CCO、蒼紫、福山雅治、剣心と斉藤の全力アクションもすべて『伝説の最期編』に持ち越しです。
「Secret sword Ⅱ!GURENKAINA!」も「フタエノキワミー!」も見れるでしょう。これだけ揃って面白くないはずがありません。最終作に超期待です。





samuraiX.jpg