FC2ブログ
2013
0628
Fri
tb* 0
com*0

6月の活動予定

6月の上映予定映画です。


いずれも18:30から上映です。




教室はメーリスにて




6/11(火) レオン



14(金) プレステージ



18(火) シャーロック・ホームズ(2009)



21(金) のぼうの城



25(火) インセプション



28(金) 鍵泥棒のメソッド





スポンサーサイト



2013
0602
Sun
tb* 0
com*0

映研、墨田区に現る。

skytree.jpg
どやっ




つくばイタイイタイ病被害者の会会長こと副部長Nのもと、2年生数名でスカイツリーの御膝元に行ってきました。




IMG_1246.jpg


まず代々木にある金魚カフェ(ドラマ「最高の離婚」のロケ地)に行きましたが、貸切のためCLOSED.
さすが映研、運がないです。ドラマ見たことないのでどうでもいいですけど。



その後墨田区の東京スカイツリーの御膝元にあるソラ町をうろうろ。さすが最新人気スポット、混雑していました。




IMG_0832.jpg


立体サザエさんがイベントに出てました。






IMG_0043.jpg

目的はすみだ水族館。
有料施設なので写真はアップしませんが、大変綺麗でした。以外と狭くて、ほとんどが海水魚だったりして淡水魚好きには残念でしたが、ペンギンやオットセイの強烈な臭さがしないほど管理が行き届いているのには感心しました。



熱帯魚の美しいアクアリウムや、クラゲの成長過程、珍しい生物のアクアギャラリー、東京湾・東京諸島の個性豊かな海洋生物、小笠原の海をモチーフとした大水槽。



亀やシロワニ(鮫)、エイ、ペンギン、オットセイと、他の有名水族館に比べるとインパクトはありませんが、近くで観察できる工夫は中々。
ショップも充実してました。




IMG_7720.jpg

注目はチョコエッグの松村しのぶ製作の生き物フィギュアのガチャポン。一回300円。全8種。
ラインナップは、クジラやイセエビ、ウミガメやユウゼン、オビシメなどの堂々たる海洋生物となぜかカタツムリ(小笠原のカタマイマイ)。どう考えてもカタツムリが外れですよね



早速ガチャポンを回すと初手カタツムリ。凹みます。



女子陣は安定のオビシメ、ユウゼンといった魚類。副部長Nも見事カタツムリの色違いバージョンを当ててくれました。さすが映研男子、運がないです。



悔しくて再度挑戦したら見事イセエビを当てました。



さすがに素晴らしい出来です。カタツムリも気持ち悪いばかりにリアルな出来。




すみだ水族館、入場料2000円です(大人)。あなたもどうぞ。





IMG_1974.jpg

その後は浅草をぶらぶらた。副部長Nが局員NのサナダムシTシャツに負けないようなネタTシャツを買っていました。皆さんお楽しみに。





まったく映画に関係ないリア充状態になってました。つくばから離れると副部長も元気に。



皆さんもスカイツリー周辺遊びをしてみてはいかがでしょうか。






書いた人 蝸牛s.t