FC2ブログ
2013
0219
Tue
tb* 0
com*0

2月の活動予定

2月の活動予定です。


いずれも18:30から上映です。教室はメーリスでご確認ください。



2/5 (火) 遠い空のむこうに


8 (金) シャーロック・ホームズ シャドウゲーム


12 (火)エリザベス・ゴールデンエイジ


15 (金)12モンキーズ


19 (火)プロメテウス



スポンサーサイト



2013
0203
Sun
tb* 0
com*0

ストレンジラブ

OB・OG会の写真持ってたら誰か上げてください。
博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったかのレビューです。




 キューブリックの代表作のひとつに上げられる作品。2001年宇宙の旅、時計仕掛けのオレンジとともにSF3部作と言われているらしいです。ストーリーは、人類滅亡の危機に翻弄される政府や軍の上層部を意地悪く描いている。コメディではなく、ブラックコメディで、後味もなんだか変な感じ。ストーリーよりも登場人物たちの個性がとにかく強烈。名前もすごい。(キングコング、ストレンジラブなど)ピーターセラーズの1人3役に度肝抜かれます。まったく気がつきませんでした。お気に入りはやっぱりストレンジラブ。見た目も言動も素敵過ぎます。本当はキングコングも担当する予定だったとか。でもキングコングは別の人でよかったかも。核ミサイルにまたがる姿がかっこよかった。カウボーイみたいですね。
 プレビューではラストシーンでパイ投げをする予定だったらしいです。一体どういう終わり方なんだ?でもそっちのほうが見てみたかったかも。(笑)




書いた人 K.A.