FC2ブログ
2011
0117
Mon
tb* 0
com*0

映画館:シネマヴェーラ

連休も最後ってことで、すんごーく久しぶりの映画館紹介します。
関係無いですが僕は課題がやばい。


「シネマヴェーラ」

遠く東京渋谷にある映画館。中々お世話になりにくいです。

建物は新しいですが1回で古い映画2本を安く上映するという昔ながらのやり方(名画座)。そのため何といっても安い!のがまず魅力です。大学生は800円で映画2本。かなりお得です。上映する映画が正攻法から飛び道具のような映画まで様々なのも名画座ならでは。なので上映スケジュールを見てるだけでも楽しいです。やたら変なタイトル多いし。僕も3回ほどしかまだ行っていませんが、家近かったら入り浸ってそうな感じですね。あまり混まないってのもいいところ。
欠点は遠い(つくばから渋谷までもそうだし、駅から映画館までもちょっと歩く)、位置が分かりづらい、そもそも渋谷が歩きづらいって点でしょうか。地理的なものばかりなので一度たどり着けば不満はありません。

※一応上映の形式とか書いときます。当日券のみ。自由席。立ち見可。2本連続上映で1本終了後に休憩が少しあります。映画の最中とか2本目からとかの途中入場は可です。その場合の料金は半額になりません(それでも普通の映画館より安いけど)。

HP:http://www.cinemavera.com/index.html


書いた人:times
スポンサーサイト



2011
0114
Fri
tb* 0
com*0

連休

「これ個人ブログじゃん」と同級生からコメントを頂きました。すんません!

とはいえ今回も雑記になります。箇条書きで。
今度はちゃんとした更新しますので。


実家に帰った際に妹が美術刀(切れない鑑賞用の刀)を3つくらい持ってるとかいうので、僕も欲しくなって買いました。撮影に使いたい人はどうぞ。大きさは1メートルくらい、すごく安いやつです。

とりあえず22日公開の「デュー・デート」を見ようか迷ってるんですが、いかんせん2月まで映画館に行けなさそうなので、ちょっと邪道ですが誰かの見てきた感想が欲しい今日この頃。ハングオーバーは面白いっちゃ面白かったんですがもう一度見たいかといわれると、うーん・・・なので。

カチンコ(部誌)〆切忘れないでね、みんな。


書いた人:times
2011
0102
Sun
tb* 0
com*0

どうなることやら

「映画を作りたいんや!」と君が言ったから2011年は映研記念年

そーゆーことで筑波大学映画研究部では今年こそはオリジナルで映画を作ってみるそうです。「映画研究部」で検索して作ってないのはココくらいなもんですからね。来年入る予定の新入生のみなさんに見せる体でやってるのでお楽しみに。だけど期待はほどほどに。


timesの惨状(部員向け)
とりあえず脚本はカメラワークを抜きにして台本は完成。宣言通りラブストーリー(10~15分)です。今はイメージスケッチ?なんてシャレたことをやろうとしてラフを描いてます。多分やめるけどね、これ。

imagesketch

書いた人:times
2011
0102
Sun
tb* 0
com*0

2011年ですね

2011年

あけましておめでとうございます。
今年も映画研究部をよろしくお願いします。



東北雪すごいね。岩手はこんな感じだよ。

yuki2

yuki1


書いた人:times