FC2ブログ
2010
0930
Thu
tb* 0
com*0

誕生日おめでとう!

完全に更新が滞ってますね!
更新します!


kamogawa誕生日おめでとー。9月でしょ?
滑り込みセーフ。


と、これだけです。
学園祭が終わればちゃんと更新できるはずなんだけど・・・
アイス売れんのかー??

書いた人:times
スポンサーサイト



2010
0908
Wed
tb* 0
com*0

フザケルナ!

今頃なんですが、

つくばシネプレックスで公開中の「宇宙ショーへようこそ」で宇宙ショーメモリアルフィルム(フィルムの切れ端?)なんてものが入場者に先着でプレゼントされてるようで・・・ 欲しい訳ではないけど、貰えるんだったらなおさらつくばで見るべきだったなぁ・・・料金的にも安いし。

ちぇ!


書いた人:times

2010
0908
Wed
tb* 0
com*2

島根にパソコンがあるわけねぇだろ!

すごいセリフですよね(タイトル

ミニレビューです。
サマーウォーズを見たんだし、デジモン懐かしいし、ウォーゲームを今更ながら見ました。

サマーウォーズでした。

いや、サマーウォーズがウォーゲームまんまだったのか。タイトルから予想はしてたけどやっぱり似てる。こちらのほうが40分というスピード感があり、登場人物が絞られていた、加えて誰がどんな人物か既に知識があるし、全編にわたってギャグ満載で見やすかったです。というかこちらのほうが好きです。サマーウォーズを見たときはどうも薄っぺらい感じがしたんですが、それは人物の多さ、上映時間に対するストーリーの薄さ(短さ?)が原因だったのかなーと思いました。このくらいの時間、登場人物がベストなのかも。太一と空のエピソードの半端さも何となく許せるし(余韻すら感じるような・・・)。

ただデジモンはやっぱり全員見たかったというのが本音。ゴマモンかわいいよね。


書いた人:times
2010
0907
Tue
tb* 0
com*0

バイオハザード4

この前の土曜日に一足早くバイオハザード4を3Dで見てきました。

レイトショーで見たんだけど、まあまあの客入りでした。

内容的には3の続きで、前作を見てない人はあまり話が理解できないように思った。

なぜなら、アクションシーンばっかしで、ストーリーには力が入ってないので

ゲームファンやアクション大好きな人には、向いているが、ストーリー重視の人には嫌われるように思った。

3Dだったので、映像はすごかったが、やはりメガネonメガネはとっても目が疲れた。

でも、映画を見た後無性にゲーム版をしたくなったのでぜひ買ってしてみたい。
2010
0907
Tue
tb* 0
com*0

あれれ~?おかしいぞ~

今日(月曜)は何と午後3時まで寝てました。何故だ・・・

寝れないのでミニレビュー。


ちょっと前に「名探偵コナン 探偵たちのレクイエム」を見ました。
う~ん・・・あまり面白くないです。10作目の記念らしいので、一通りのキャラを登場させるためにシナリオを作って事件はオマケみたいな感じです。今回は犯人が小悪党っぽかったし、緊迫感もありませんでした。

個人的にはコナンの臭いセリフだけ評価しときます↓
「人生で最良という日に変えた後にね(キリッ」


僕の見た範囲では最高傑作は処女作の時計仕掛けの摩天楼です。犯人のキチガイさ(芸術家マジコワイ)もトップクラスでした。しっかし、ラストの蘭のセリフは子供心ながら見てるこっちが恥ずかしかったです。しかも結構いいなと思ってまったのも恥ずかしいです。
一番見た回数が多いのは瞳の中の暗殺者。10回以上見ました。雰囲気重そうなのでコナンの中では大人っぽい映画という印象がありました(小田切警視総監?関連)。「お前のことが好きなんだよ。この地球上の誰よりも」
個人的に好きなのは天国へのカウントダウン。何故か全体的にギャグっぽい印象が。あと芸術家マジコワイ!(「あの女は富士山をこうしたんじゃー!」)

とまぁ雑記でした。


書いた人:times
2010
0905
Sun
tb* 0
com*0

映研の夏~中編

BBQでやる予定だった花火を後日盛大に行ないましたよ!
その模様をお届けします。

こちらもBBQの食材同様やたらと量がありましたが、全て使い切りました!!


es1.jpg

花火を人に向けないという鉄則は守られていた気がします。


es3.jpg

眩い閃光。


es4.jpg

連続打ち上げ花火。
花火師の手によるものです。
さすがとしか言いようがない。

素晴らしい輝き。


es5.jpg

花火師渾身の一発!
もはや芸術。


P1010263.jpg

集合写真的な。


後編に続きました。


by はっさー
2010
0905
Sun
tb* 0
com*1

映研の夏~前編

書くぞー!

大洗のBBQの写真がやっと届いたので掲載します。
用意した食材を食べきれなかったので、余ったものはみんなで分けました。

P1010176.jpg

肉を


P1010183.jpg

燒いて


P1010189.jpg

焼いて


P1010200_r.jpg

食べた


中編に続きます。



by はっさー
2010
0905
Sun
tb* 0
com*0

よろしくお願いしまぁぁぁぁぁぁぁぁす!!!

utyuu


昨日よりシネプレックスつくばで「宇宙ショーへようこそ」が期間限定上映中です。部員のKAMOGAWAと鎌倉旅行を犠牲に観てきた映画。ストーリーはガキっぽいけど目に楽しく、アニメらしいアニメなのでなかなかオススメ。びっくりするくらいこの映画知名度無いんだよね・・・

書いた人:times
2010
0904
Sat
tb* 0
com*0

テンプレ

勝手にテンプレ変えたけど、良くなかったら違うのにしていいです。
このテンプレは記事が見辛らそうなので。

変えた人:times
2010
0904
Sat
tb* 0
com*0

映画館:シネプレックスつくば

「バイトなんかやめて戻ってこいよ! みんな待ってるぜ!」

ブログも久々に更新・・・



「シネプレックスつくば」

イーアス内にあるムービックスの次くらいに筑波大生がお世話になる映画館です。

僕はムービックスよりシネプレックス派で、その理由はいくつか。
1つ目にメンバーズカード・学生証提示で1000円で映画が見れること。2つ目は上映してる映画がムービックスのより見たいと思う映画が多いこと。メンバーズカードは確か100円?だったのでシネプレックス初見で行っても大して余計な出費にならないのがうれしいです。
シネプレックス派3つ目の理由は売店のポテトです。僕が今まで買ってみた映画館の食品類では群を抜いてコストパフォーマンスがいいです(あくまで映画館の食品にしてはね)。値段も250円とお手頃。ただ少ししょっぱい!のでジュースも買った方がいいかもしれません。他にも映画の半券で映画館2階のゲームコーナーのメダルが30枚ほど貰えます(タダ)。

以上ムービックスより良いと思うところを挙げましたが、やっぱり自転車じゃ遠いのが玉に瑕。それでも一度行って是非ポテトは買ってみて欲しいです。

HP:http://www.kadokawa-cineplex.co.jp/tsukuba/


書いた人:times