FC2ブログ
2009
1220
Sun
tb* 0
com*1

焼きりんご

一応今年のポスターのデータでイラストのアップテストもやっときますよー

映研、今年の大学祭は「焼きりんご」を売りました。
利益はTOPの写真に移っている大量のポテト&バーガー分DEATH。

eikenposter.png

描いた人によるとジョニー・デップだそうDEATH。


書いた人;times
スポンサーサイト



2009
1218
Fri
tb* 0
com*1

24映画祭 ~映画☆ナイト~

ムチャぶり企画と称して行われた「映画☆ナイト」

"映研なんだし映画見まくって過ごすのもありだよね"

きっかけはそんな、特に意味もないありふれた会話。

〈当初の計画〉
①誰かの家に集まる。
②映画を見る。
③映画を見る。
④映画を見る。



24時間達成後、すばらしい24時間を過ごせたね、またやりたいね、などと言いながら名残惜しくも解散。

19時、お菓子と飲み物を買って開始。
CIMG0769_convert_20100405190813.jpg
やる気と活気に満ちた表情。

一本目に突入。確か不朽の名作「スティング」をみた。
1本見た後の様子。
CIMG0770_convert_201004051912579999.jpg
まだ保っている笑顔の影に、「一本でこの疲れ…これで24時間とか見れるのか」という不安がちらついているのがお分かりいただけるだろうか。
そしてもうひとつ決定的な違いは、人数が減っているということである。
テンションを維持するという意味でも、この違いは今後大きく響いてくることとなる。

その後、何本か見た後
CIMG0771_convert_20100405191604999.jpg
完敗ムード完成

終わった。
途中で眠気対策として、余り見てて疲れないであろう『ウォーリー』をみたり、
字幕よりも吹き替えにしてみたり、
「ちょっと目を覚まそうか」ということで角ふじに行ったりしたが、ことごとく失敗。
「24時間映画会」というよりは、
「睡魔とはこれほどまでに恐ろしいものなのかと実感してみようの会」みたいになって終わった。

お疲れさまでした。
2009
1216
Wed
tb* 0
com*0

レビュー:未完成交響楽

ブログだからドンドン書いちゃうよ。
最初に文章が下手ですみませんと謝っときます。


未完成交響楽 1933年
LEISE FLEHEN MEINE LIEDER


物語:
作曲家シューベルトの悲恋を描いた伝記的映画。
貧しいシューベルトはお金に困る日々が続いていた。
しかしひょんなことから才能が認められ公爵夫人のパーティーに参加。
そしてそこである女性と運命的?な出会いをする。

だいぶ大雑把です。



感想:
「そもそもこの映画自体が未完成ではないか?」って感じです。
伝記ものだからか知りませんが、ストーリーは結構単調でした。
恋愛も感情移入できませんでした。むしろヒロインより質屋の娘のほうが僕は好きです。
ただ酒場で民族衣装?で踊るヒロインは可愛いです。

じゃあ、この映画は何なの?
おそらくこの映画の根っこは「未完成」という曲自体(の完成)で実はシューベルトがオマケだったのでは?
シューベルトは悲恋を通して「未完成」を完成させたわけですが、
悲恋の結果よりもシューベルトが曲を未完成にしたことが余韻を残してると思いました。

あとシューベルトの曲が何曲か使われているのでファンにはうれしいかも。
少年達が歌う「野ばら」は合唱団っぽく綺麗です。というかあれは合唱団だな。
出てきた曲では僕は「野ばら」と「アヴェマリア」しか分かりませんでした。

「わが恋の成らざるが如く、この曲もまた未完成なり」


書いた人:times
2009
1216
Wed
tb* 0
com*0

ブログが書けた!

ブログ更新!!!


かなり前の話ですが映画研究部の皆さんで焼肉を食べに行きました!(11月6日です)


焼肉1
みんなでおいしく食べました。


焼肉2
遊んでみました。

おいしかったです。
次は映画のレビューでも書きます。


書いた人:times