FC2ブログ
2016
1129
Tue
tb* 0
com*0

打ち上げ終了後のお話


打ち上げ終了後、眼鏡をかけた怪しい五人組(通称:眼鏡クインテット)がアパートの一室で徹夜上映会を開きました。
今回観たのは「ガールズ&パンツァー 劇場版」「のんのんびより1〜12話」です。
まずは「のんのんびより」で肩慣らしをして、「ガールズ&パンツァー 劇場版」を観るという寸法です。

「ガールズ&パンツァー 劇場版」が公開された当時、この映画を観た人が「ガルパンはいいぞ」しか言えない体になる社会現象(?)が起こりました。
映画視聴後、気づけば私たちも「ガルパンはいいぞ」しか言えなくなっていました。
この戦車のクオリティ、キャラの可愛さ、ストーリー・・・、ガルパンおじさんなるものが大量発生したのも頷けます。
この映画の素晴らしさはいつかレビューで語らせていただきたく思います。



スポンサーサイト



2010
0401
Thu
tb* 0
com*0

ブログ2回目

こんちゃっす。hasarです。

追いコンの写真載せておきます。

追いコン


終始和やかな雰囲気でした。前列右の人ありがとう!




西門町

西門町2


その追いコンの翌日から台湾に行ってました。

台北市内でも若者が多いことで知られる西門町という所に泊まったのですが、映画館通りがあるせいか映画の広告が結構目につきます。上の写真では「タイタンの戦い」や「Green Zone」が見えますね。さすがに時間がなかったので映画館には入ってません。

親切な人が多い国でした。
また行きます。


書いた人:hasar
2010
0317
Wed
tb* 0
com*1

初めて書き込んでみるよ!

こんちわー。2年のhasarです。
ブログに新たな風を吹き込むべくやってきたぞ!

とりあえず写真を載せます。
夜景が綺麗に撮りたいなーと思って購入したカメラで撮ったやつです。

ロケット

夜景2

ちっこい三脚置いてます。

先日はこんなものも撮りました。

ちーずなんとか



District9見たいっすね。
SF好きとしては期待大です。
ミーティング余り出られてないけど映画は見てるよ!
ダメ人間!
ダメ人間!

新年度もよろしくお願いします。
また書きます。

書いた人:hasar
2009
1218
Fri
tb* 0
com*1

24映画祭 ~映画☆ナイト~

ムチャぶり企画と称して行われた「映画☆ナイト」

"映研なんだし映画見まくって過ごすのもありだよね"

きっかけはそんな、特に意味もないありふれた会話。

〈当初の計画〉
①誰かの家に集まる。
②映画を見る。
③映画を見る。
④映画を見る。



24時間達成後、すばらしい24時間を過ごせたね、またやりたいね、などと言いながら名残惜しくも解散。

19時、お菓子と飲み物を買って開始。
CIMG0769_convert_20100405190813.jpg
やる気と活気に満ちた表情。

一本目に突入。確か不朽の名作「スティング」をみた。
1本見た後の様子。
CIMG0770_convert_201004051912579999.jpg
まだ保っている笑顔の影に、「一本でこの疲れ…これで24時間とか見れるのか」という不安がちらついているのがお分かりいただけるだろうか。
そしてもうひとつ決定的な違いは、人数が減っているということである。
テンションを維持するという意味でも、この違いは今後大きく響いてくることとなる。

その後、何本か見た後
CIMG0771_convert_20100405191604999.jpg
完敗ムード完成

終わった。
途中で眠気対策として、余り見てて疲れないであろう『ウォーリー』をみたり、
字幕よりも吹き替えにしてみたり、
「ちょっと目を覚まそうか」ということで角ふじに行ったりしたが、ことごとく失敗。
「24時間映画会」というよりは、
「睡魔とはこれほどまでに恐ろしいものなのかと実感してみようの会」みたいになって終わった。

お疲れさまでした。